2018年度 学園見学のご案内

シュタイナー学園ってどんな学校?
藤野ってどんなところ?
シュタイナー教育ってどんな教育?

こうした問いが、みなさまとわたしたちとを結んでくれます。
シュタイナー学園は、神奈川県にある私立の小中高一貫校ですが、一般的な学校とは異なる部分も多々あります。 それは子どもの学び方にはじまり、教室のしつらえから理事会、教師会のあり方、保護者のかかわりにいたるまでさまざまで、いずれも独自の教育理念に裏づけされたものです。
文章ではご紹介できないことも多く、みなさまにぜひ一度、学園を実際に見ていただきたいと願っています。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げています。

「校内見学会」

放課後の学園をご案内します。子どもが日々学んでいる教室、木のぬくもりが伝わる図書館、シュタイナー建築のオイリュトミー室などをご見学 いただけます。1~8年生の全教室を見学しながらシュタイナー教育の学年ごとのカリキュラムの特徴とその連動した設計を辿ります。加えて、独自の科目についてもご案内します。

会場:名倉校舎

「ミニオープンキャンパス」

シュタイナー教育+藤野&高尾の魅力をご案内します。前半はダイジェストで校内見学と教育の説明、後半は藤野&高尾での衣食住の様子をお届けします。在校生保護者を交えての座談会も企画しています。
シュタイナー教育や学園のことをなごやかにお話しできればと思います。

会場:名倉校舎

 

「高等部学校見学会」

学園高等部への入学をお考えの保護者向けに、教育内容の説明と模擬授業を行います。また、在学中の保護者等との座談会も予定しております。

会場:吉野校舎

 

※いづれもFAXかメールでもお申し込みいただけます。
参加希望日、(複数参加の場合は全員の)氏名(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号・来校手段(バス/徒歩/車)を明記の上、下記までお申し込みください。
FAX 042-686-6030
メール koho@steiner.ed.jp

コメントは停止中です。