学校法人 シュタイナー学園

お知らせ

外部イベント

9月15日(日) 未来の先生展2019 講演・ワークショップ開催のご案内

未来の先生展2019にて、シュタイナー学園教員の大嶋まり先生による シュタイナー教育体験ワークショップ「明暗素描で教師の観る力を育てる」を開催します。

日時:9月15日(日)10:30〜12:00
場所:明治大学 駿河台キャンパス リバティタワー 8F  1086教室
(〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1丁目1)
テーマ:シュタイナー教育体験ワークショップ「明暗素描で教師の観る力を育てる」

画用紙の上に黒の線で明暗のグラデーションを描く「明暗素描」。
紙の上に現れる光と闇を観察しながら描くことは、子どもたちを観察する視点を育てます。
今回の講座では、シュタイナー学校で実際の授業で行われている「明暗素描」を体験していただきながら、子どもを観る力についてお伝えしたいと思います。

また、未来の先生展ではそのほかにも全国から様々な先生方が集まり、講演やワークショップを開催されます。
シュタイナー教育に興味のある方、教育全般に関心のある方、教員志望の方、ぜひ、足をお運びください。

詳細は未来の先生展2019 HPにてご確認ください→未来の先生展2019 HP