学校法人 シュタイナー学園

主催行事

オープンデイ・5/22(土)

学校案内

終了しました

シュタイナー学園名倉校舎で予定しておりました2021年度オープンデイは、東京都緊急事態宣言・まん延防止延長など、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、プログラムを一部変更してオンラインにて開催させていただきます。(Zoom利用)オンライン参加には、下のフォームよりお申込みが必要です。

高等部体験授業については、少人数であることを考え、時間・会場を変更して行います。

皆さまと直接お会いできないのは大変残念ですが、オンラインにて体験授業、入学・転入見学会、校内ツアーなどを行いますので、ぜひご参加ください。

※オープンデイにすでにお申込みになった方も、オンライン参加を希望される場合は、大変お手数ですが改めてお申込みください。

※シュタイナー学園では、小さなお子様をメディアから守り、また、学びとの出会いを大切にしたいと考えています。お子様がオンラインオープンデイの内容を目にすることのないようご配慮ください。

【オープンデイ オンライン開催概要】

日 時:5月22日(土)  

9:00〜受付開始(Zoom利用) 
9:30〜10:30オンライン体験授業「中等部の算数:黄金比」
講師:増渕 智
10:35〜12:05入学・転入 見学会(校内ツアーを含む)
12:05~12:30質疑応答
※当初オープンデイで予定していました「⑥オンライン授業『気質について』」は実施しません。

申込み: 受付を終了しました 
   ※体験授業のみ、または見学会のみの参加も可能です。

<注意事項>

以下の注意事項を読んでいただき、ご了承いただいた方のみお申し込みください。

*主に入学・転入を検討している保護者の方を対象とした企画です。

*大人のみ、Zoomを利用しての参加となります。

こちらのページhttps://zoom.us/testを開いて接続テストができた方のみご参加をお願いいたします。

*お子様が同室にいる環境での参加はできません。お子様がオンライン配信の内容を目にしたり聞いたりすることのないよう、必ずご配慮ください。

*やむを得ない場合は途中退室も可能です。お子さまの状況も鑑みながら無理のない範囲でご参加ください。

*Zoomを使った催事となりますので、画面上にお名前などが映ることがありますこと、ご承知おきください。

*画面の録画・音声の録音・写真撮影など、記録をとることは固くお断りします。

*シュタイナー学園の記録用に録画をさせていただきますのでご了承ください。