学校法人 シュタイナー学園

お知らせ

主催行事

“発達が気になる子”のための土曜クラス「ことりさん」体験授業・説明会のご案内

たくさんのお友だちの中で過ごすことがちょっぴり苦手…
まわりのことがいろいろ気になって集中できない…
発達が気になる…
成長に凸凹がある…
そうした、難しさを抱えている子のための土曜クラスが藤野のシュタイナー学園で始まり、今年2年目を迎えました。
ファンタジーのお話の世界に思い思いの形で浸り、静かな音に耳を傾ける・・・ さまざまな感覚にはたらきかけ、芸術を通して学ぶシュタイナー教育は、 地にしっかり足をつけて成長していくための助けとなることでしょう。
その授業風景を知っていただくために、保護者の方のための体験会を計画いたしました。 ぜひ一度、緑豊かな藤野に足を運び、 ファンタジーの世界と静かな音の響きに身を委ねてみてください。

チラシはこちら(PDF)

日 時:2022年9月24日(土)または10月29日(土) 13:00~14:30    
場 所:シュタイナー学園名倉校舎(初・中等部)
対 象:現在、小学1年生で“発達が気になる”お子さんの保護者
内 容:保護者向け体験授業(フォルメンと音楽)・説明会
    ※体験会を受講した上で、本入会のお申込みをしていただきます。
    ※各回とも同じ内容です。いずれかを選択してください。
    ※お子さんの同伴はご遠慮ください。保育が必要な方は、ご相談ください。
参加費:2000円 ※要事前申込み、当日現金払い
お申込:こちらの申込みフォームよりお申込みください
定 員:各回5名まで
授業者:加藤優子(シュタイナー学園教師)
    古賀美春(シュタイナー学園教師)
    角田秀子、長谷川千佳

※状況により、開催内容に変更が生じる場合があります。ご了承ください。
※校内の写真撮影や録画・録音はご遠慮ください。

【バスご利用の方へ】
土曜日は、藤野駅からシュタイナー学園までのバス便が限られています。公共交通をご利用の方はご注意ください。

〔富士急バス「名倉循環」スケジュール〕
 行き 12:10 藤野駅発 → 12:24「シュタイナー学園前」着
 帰り 15:49 「シュタイナー学園前」発 → 16:05 藤野駅着