学校法人 シュタイナー学園

お知らせ

入学・転入

入学・転入説明会(願書配付会) 9月7日(土)

シュタイナー教育と学園の基本的なことについてや、入学・転入に際して必要な事柄の説明と授業体験にて、シュタイナー教育へのご理解を深めていただく場です。願書配付は説明会のみとなります。保護者の方は必ずご参加ください。(大人の方が対象です。)

またこの説明会では、学園の雰囲気も味わっていただき、この学園を取り巻く豊かな自然やそれゆえの必ずしも便利ではない立地等も体験していただいた上で、入学・転入をご検討していただきたいと思います。

日時:
9月7日(土) 10:15~15:30
場所:
シュタイナー学園 名倉校舎
内容:
①学園生活と学びについて
②授業体験
③学園の運営について
対象:
2025年度4月からの新入学・転入学及び編入学を希望される保護者(保護者の方は、全員の参加が必須です)
参加費:
なし
持ち物:
動きやすい上履き(スリッパは不向きです)
    昼食・飲み物(近くに飲食店はありません)
申込み:こちらから

※説明会の全てのプログラムに参加された方に願書を配付します。遅刻・早退・途中参加の場合は、願書を配付できません。

※転入学の募集学年については、変更になる場合があります。
※必要に応じて二次募集を行いますが、同年度内に出願できるのは1度に限ります。

◎大人の方が対象です。乳幼児を含め、お子さんの同席はご遠慮ください。
お子さまはなるべく慣れた方にお預けいただいた上で説明会にご参加ください。 やむを得ず保育・学童を必要とする場合は、申込み時に必要事項をご入力ください。(保育学童対象:乳幼児~小学3年生)