学校法人 シュタイナー学園

主催行事

入学・転入説明会(願書配付会)・6/5(土)

学校案内

終了しました
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、この度の入学・転入説明会(願書配付会)は名倉校舎での開催に加え、オンライン開催も行うことになりました。

当校では、保護者の方々に実際に現地に来ていただき、学園の様子や所在地の環境を肌で感じていただくことも大切と考えておりますので、できるだけ現地でのご参加をお勧めいたします。しかしながら、状況を鑑みて来校を懸念される方はオンラインでのご参加をご検討下さい。
保護者の方々が来校とオンラインに分かれてご参加いただくことも可能です。

【来校開催概要】
日 時:6月5日(土) 10:15~12:15
場 所:シュタイナー学園 名倉校舎
対 象:2021年度2学期(8月)からの転入または2022年度入学・転入を希望する児童生徒の保護者(入学希望者は説明会の参加が必須)
参加費:なし
名倉校舎開催申込み:終了しました

【オンライン開催概要】
日 時:6月5日(土) 10:30~12:00
対 象 :2021年度2学期(8月)からの転入または2022年度入学・転入を希望する児童生徒の保護者(入学希望者は説明会の参加が必須)
参加費 :無料(事前にZoomをダウンロードしていただく必要があります)
オンライン申込み終了しました

<オンラインにおける注意事項>
以下の注意事項を読んでいただき、ご了承いただいた方のみお申し込みください。
*入学・転入を検討している保護者の方を対象とした企画です。
*入学に際し大切な内容をお話ししますので、ご両親での参加が基本となります。
*大人のみ、zoomを利用しての参加となります。こちらのページを開いて接続テストができた方のみご参加をお願いいたします。 https://zoom.us/test
*お子様が同室にいる環境での参加はできません。お子様がオンライン説明会を目にしたり聞いたりすることのないよう、必ずご配慮ください。
*zoomを使ったオンライン説明会となりますので、画面上にお名前などが映ることがありますこと、ご承知おき下さい。
*画面の録画・写真撮影など、記録をとることは固くお断りします。
*シュタイナー学園の記録用に録画をさせていただきますのでご了承ください。
*キャンセルの場合は enroll@fujinowaldorf.com まで必ず事前にご連絡ください。

※今後の状況によっては時間などが変更となる可能性もございます。