学校法人 シュタイナー学園

お知らせ

主催行事

大人のためのオンライン体験授業~シュタイナー学園の理科の授業~ 開催のご案内 10月3日(土)

新型コロナウィルス感染症の影響により、今年度は予定していた青山学院大学での出張講座を、オンラインで開催することとなりました。
今回は、「シュタイナー学園の理科の授業」の授業を、ご自宅で体験していただきます。  

【大人のためのオンライン体験授業~シュタイナー学園の理科の授業~】 
シュタイナー学園の授業を、オンラインアプリZoomを利用して体験していただきます。 
日 時:10月3日(土) 10:00~11:00(質疑応答含む)
定 員:30世帯(大人のみ) 
対 象:シュタイナー学園への入学・転入を検討されている保護者、および関心のある方 
参加費:無料(事前にZoomをダウンロードしていただく必要があります) 
講 師:小柳平太(学校法人シュタイナー学園教員) 
お申込:こちらの申込フォームからお申し込みください  

<テーマ> エポック授業体験「シュタイナー学園の理科の授業」 
今回取り上げるのは、8年(中学2年)で学ぶ「金属学」です。生徒たちは、人間の生活が金属によって支えられていることを学ぶだけでなく、金属の特徴を通して、自分の心を見つめ始めます。思春期の生徒たちが、シュタイナー教育の理科の授業で何を感じているのか、みなさんと体験します。  

(講師プロフィール) 小柳平太Heita Koyanagi
2007年渡英。エマーソンカレッジ・シュタイナー教育教員養成コースにて学ぶ。現在、神奈川県相模原市緑区にある学校法人シュタイナー学園で教員を務める。昨年度、8年間の担任を終えたばかり。 

 

<注意事項>  

以下の注意事項を読んでいただき、ご了承いただいた方のみお申し込みください。  

*入学・転入を検討している保護者の方を対象とした企画です。 
*大人のみ、Zoomを利用しての参加となります。 
こちらのページhttps://zoom.us/testを開いて接続テストができた方のみご参加をお願いいたします。 
*お子様が同室にいる環境での参加はできません。お子様が内容を目にしたり聞いたりすることのないよう、必ずご配慮ください。 
*やむを得ない場合は途中退室も可能です。お子さまの状況も鑑みながら無理のない範囲でご参加ください。 
*Zoomを使った催事となりますので、画面上にお名前などが映ることがありますこと、ご承知おきください。 
*画面の録画・写真撮影など、記録をとることは固くお断りします。 
*シュタイナー学園の記録用に録画をさせていただきますのでご了承ください。