学校法人 シュタイナー学園

お知らせ

主催行事

大人のためのオンライン体験授業~低学年の英語~  開催のご案内  8月2日(日)

新型コロナウィルス感染症の影響により、今年度はオープンデイをはじめ、例年のシュタイナー教育体験の行事を中止せざるを得ませんでした。しかし、お子さまの入学を検討されている保護者の方に、シュタイナー教育の良さをぜひ実感していただきたく、「大人のためのオンライン体験授業」を実施いたします。

今回は、シュタイナー学園の「低学年の英語」の授業を、ご自宅で体験していただきます。

 

【大人のためのオンライン体験授業~低学年の英語~】

シュタイナー学園の授業を、オンラインアプリZoomを利用して体験していただきます。

日 時:2020年8月2日(日)10:00〜11:00 (質疑応答含む)

定 員:30世帯(大人のみ)

対 象:シュタイナー学園への入学・転入を検討されている保護者、および関心のある方

参加費:無料(事前にZoomをダウンロードしていただく必要があります)

講 師:田村正美(学校法人シュタイナー学園教員)

お申込:定員に達したため申込受付を終了しました

 

<テーマ> 「低学年の英語」

シュタイナー学校では1年生から外国語を学びます。低学年の子ども達がどのように英語と出会い、いろいろな感覚をフルに使って、全身で学んでいくのか。その過程をどうぞ体験してみてください。

<講師プロフィール> 田村正美 Masami Tamura

バンコクでシュタイナー幼児教育教員養成講座を受け、シンガポールのシュタイナー幼稚園にてクラス担任を務める。2014年に子ども達をシュタイナー学園に通わせるために藤野へ引っ越す。2016年から2年間の英語科教員を経て、現5年生のクラス担任となる。シュタイナー教育芸術アカデミー・シュタイナー教育教員養成講座11期生。

<参加者に準備していただくもの> 

小さい子になりきって英語を学んでみようとする、ゆるやかな心。その他特になし。

<注意事項>

以下の注意事項を読んでいただき、ご了承いただいた方のみお申し込みください。

*大人のみ、Zoomを利用しての参加となります。こちらのページhttps://zoom.us/testを開いて接続テストができた方のみご参加をお願いいたします。

*お子様が同室にいる環境での参加はできません。お子様が内容を目にしたり聞いたりすることのないよう、必ずご配慮ください。

*やむを得ない場合は途中退室も可能です。お子さまの状況も鑑みながら無理のない範囲でご参加ください。

*Zoomを使った催事となりますので、画面上にお名前などが映ることがありますこと、ご承知おきください。

*画面の録画・写真撮影など、記録をとることは固くお断りします。

*シュタイナー学園の記録用に録画をさせていただきますのでご了承ください。