学校法人 シュタイナー学園

採用について

2022年度 教員募集

私たちシュタイナー学園の教師会は、共に働く同僚を募集しています。
常勤や非常勤という異なる関わり方であっても、シュタイナー教育の子どもの成長に合ったカリキュラムで、
生き生きと授業をして下さる方を求めています。

<2022年度>

○音楽(初中等部)
本学園の音楽教育で大切にしている「聴く体をつくる」という理念に共感していただける有資格者を求めています。

勤務:2022年4月1日より1年間の期限付き契約(更新あり)
エポック形式の授業(毎日1.5時間3週間を年数回)および毎週行われる専科の授業週8~12コマ校務分掌含め、週30~40時間の勤務

資格:小学校教員免許ないし中学校音楽免許を所持していること響きの楽器を含むシュタイナー学校の音楽教員としての養成を終えられた方(受講中可)
シュタイナー学校での低学年の教育実践経験者優遇待遇:学園の給与規定に基づきます。

○英語(初等部)
必要条件:小学校の教員免許または中学英語科の教員免許を持ち、
シュタイナー教育教員養成を終えた方またはシュタイナー教育に関心のある方
勤務内容:週当たりコマ数 応相談

~応募方法~
・履歴書(写真付き)
・志望動機(A4 1枚程度)
・連絡先(電話番号、E-mailアドレス)

以上を下記住所までお送りください。
なお、お送りいただきました履歴書、志望動機は基本的にお返しいたしません。
内容によっては担当者から折り返しご連絡いたしますのでご了承ください。

送付先:
〒252-0187 神奈川県相模原市緑区名倉2805-1
学校法人 シュタイナー学園 教員採用担当係
※封筒に「応募書類在中」と朱書きしてください

お問合せ:
学校法人シュタイナー学園事務局 TEL:042-686-6011