学校法人 シュタイナー学園

主催行事

入学・転入説明会(願書配付会)・9/11(土)

学校案内

終了しました

現在、学園の所在地である神奈川県に緊急事態宣言が発令されております。そして、皆さま日々の報道でご存じだとは思いますが、コロナウイルス感染者数の著しい増加が報じられています。通常、入学・転入説明会は願書配布会も兼ねており、必ず保護者の皆さまに参加していただくことになっております。それは学園の雰囲気を味わっていただきたいのと同時に、この学園を取り巻く豊かな自然やそれゆえの必ずしも便利ではない学園の立地等も体験していただいた上で入学・転入を検討していただきたいとの思いも含まれております。今回はそれが叶わず大変残念ですが、オンライン説明会という苦渋の決断をいたしました。
急な変更と直前のお知らせをお詫び申し上げます。どうかご理解とご協力をお願いいたします。

日時:9月11日(土) 10:15~12:15
対象:2022年度1学期からの入学・転入を希望する児童生徒の保護者等
参加費 :無料(事前にZoomをダウンロードしていただく必要があります)
申込み:終了しました

<オンラインにおける注意事項>
以下の注意事項を読んでいただき、ご了承いただいた方のみお申し込みください。

*入学に際し大切な内容をお話ししますので、ご両親での参加が基本となります。
*大人のみ、Zoomを利用しての参加となります。こちらのページを開いて接続テストができた方のみご参加をお願いいたします。 https://zoom.us/test
*お子様が同室にいる環境での参加はできません。お子様がオンライン配信の内容を目にしたり聞いたりすることのないよう、必ずご配慮ください。
*Zoomを使ったオンラインとなりますので、画面上にお名前などが映ることがありますこと、ご承知おきください。
*画面の録画・音声の録音・写真撮影など、記録をとることは固くお断りします。
*シュタイナー学園の記録用に録画をさせていただきますのでご了承ください。*キャンセルの場合は enroll@fujinowaldorf.com まで必ず事前にご連絡ください。

※今後の状況によっては時間などが変更となる可能性もございます。