学校法人 シュタイナー学園

お知らせ

主催行事

8年劇『夏の夜の夢』一般公開のご案内 2月24日(土)、25日(日)

※一般公開日を追加しました

2023年度8年劇は一般公開を予定しています。ぜひご参観ください。

※未就学のお子様は入場できません。ご了承くださいますようお願いいたします。
※写真撮影や録画・録音はご遠慮ください。

シュタイナー学園30期生 8年劇
「夏の夜の夢」 ウィリアム・シェイクスピア 作

日時:① 2月24日(土)  11:00開演(10:45開場)13:30頃終演予定
   ② 2月25日(日)  13:30開演(13:00開場)16:00頃終演予定
場所:藤野芸術の家 クリエーションホール 
 アクセス https://fujino-art.jp/access/
参加費:無料
お申込:以下の内容を明記し、メールでお申込みください。(満席になり次第締め切らせていただきます) 
 ①参観希望日時
 ②参観希望者の全員のお名前 
 ②ご連絡先(携帯番号など)
【申込先】 mosikomi@steiner.ed.jp

<ストーリー> 
舞台は中世イタリア。シーシアスとヒポリタの結婚式がとり行われようとしていた。

そんな中、アテネの貴族イジアスは娘のハーミアを連れてやってくる。イジアスはハーミアをデメトリアスという若者と結婚させようとしていたが、ハーミアはライサンダーという若者と愛し合っていた。そのため二人は森で駆け落ちする事を決める。そしてこの事を幼友達であるヘレナに打ち明けるが、ヘレナは片思いをしているデメトリアスにしらせ、二人も森へ向かう事になる。

一方、妖精達の住むその森では、妖精の王オーベロンと女王タイターニアが、小姓の少年をめぐっていたる所で夫婦げんかをしていた。そこでオーベロンは、恋心に取りつかれてしまう力を持つ花を使い、ある計画を企てる。

果たして四人の恋、二人のけんかの行方は?!

(チラシはこちら